読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

スズキ、社内クーデータ!?

biz-journal.jp

要するに、最近の話ではないんですね。

1年前に当時副社長の田村氏が鈴木会長に退任を迫ったという話と、今回のCEO退任を結びつけて、こういう衝撃的なタイトルを付けたわけですね。

意外と三菱のように長引かずにネタ切れ気味なので、無理やり引っ張る記事を書いたんでしょうかね。

まあそれは置いといて、スズキはVWグループと関係が切れちゃったことなどを指して、ダイハツトヨタ、三菱は日産・ルノーと強力な関係ができたことを持ち出して、スズキ単独での生き残りは難しいのではないか、ということですが。

単独でも生き残ってるところはあるし、マツダのように技術でさらに評価を上げたとこもあるわけで。

なんでもかんでも長いものに巻かれないと生き残れないわけじゃないと思いますよ。

ただ、スズキに何か軽自動車以外にコレだ!っていうモノがあるかどうかはわかりませんが…

ただ、昔ほど、スズキの普通車に対して変なイメージはなくなったと思います。

スイフトを普通にデザインで選ぶ若い子がいたり、ワゴンRでもヴィッツやフィットでもなくソリオを買う人もいましたし。

実際むかしより街中で見かける気がします。

いつだったかの記事で軽自動車一本から脱却したい、というような話も見ましたし。

融雪剤を撒くウチの地方じゃ買いたいと思わないですが、がんばってほしいなーと思います。

ウチの地方で乗るなら鉄板と塗装がさびに強くなったら考えますよ(笑)