読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

有機ELディスプレイとは違うけどこれはこれですごいなあ

av.watch.impress.co.jp

画素毎にRGBの三色のLEDを持たせるという力技ですか。ただし、ディスプレイとはして使えるほど微細なLEDを用意できたということかー

ちょっとこの写真だとすっごくコントラストの高いディスプレイに見えるよ! しかもドットなんてパッと見た感じわからないし。

小型のユニットを連結して大きくしていくことができる、という風に読み取ったんですが、それであればドット欠けが起きても小さいユニットを交換で済むわけかー

家庭用というより、街中の広告用のディスプレイに向いているかもしれませんよね。

視野角が広いのであったら、映画館とかどうだろうか? 今までのなんかボンヤリしたコントラストのスクリーンよりいいんじゃないだろうか

そういえば有機ELのテレビってソニーが一回販売したけど、今はどうなってるんだろうか。

kakaku.com

結局LGだけが販売してるのか……

以外とつまらない状況なんだね。

なるほどね!

weekly.ascii.jp

有機ELの先の画質を行くものとして研究されていたんですね!

いいなあ、まだまだがんばってほしいなー、エンジニアの人達。

キツイけど楽しいだろうなー、最先端!