読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

アルテッツァは駄馬と言われておりますがやってみようかと

AE86にドア4枚あったらなー、とか

もうちょっと静かだったらなー、とか

ボディ剛性ほしいなー、とか

ちゃんと効くエアコンほしいなー、とか

などなど、昔から思ってました。

f:id:taira_109:20160729003115j:plain

今持っているAE86は、ボディもスポット増しされていたり、エンジンもAE111の5バルブ4AGに載せ変わっていたりして、走りの部分だけで言えばナンバー付きという縛りではほぼ理想まできました。足もそれほど大したものは付いていないけど、ボディ剛性がいいので移動でもある程度の乗り心地を確保しつつ、減衰の調整だけでサーキットで楽しめる感じです。

が、さすがに純正部品の供給が怪しい部分が増え、ちょっと街乗りするのもためらうように…

んじゃ次に変わるのはなんだろうー、と思ったときに、ふと存在を思い出したのがアルテッツァ

AE86の後継とか言われ鳴り物入りで登場したけど、あっというまに駄馬扱いされてしりすぼみしたアレですよ。

当時はほしくても高くて買えませんでしたが、さすがに最近は過走行であればかなり安くなってきた感があり(といっても、本当に安かったのは2年ぐらい前らしいです、最近はまた値上がり傾向です)、ちょっと突貫してみました。

f:id:taira_109:20160729001355j:plain

さてさて、どうなることやら。

とりあえず、エアコンがすっごく効くので幸せです(笑)