時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

豊洲問題と無能テレビ

日中のワイドショーで連日豊洲市場の問題を取り上げてますけど、中身の無さに辟易してきます。

やれ汚染水だ、ベンゼンだ、盛土だなんだと。

結局のところベンゼンも出なくて、ヒ素が出たけど環境基準を大きく下回るレベルだとか?

www.jiji.com

盛土と地下空間のはなしも

togetter.com

いや、そもそも、公害の問題をいろいろ経験してきたこの日本が21世紀になって作る施設に深刻な汚染物質が出るだろうか?

出るとしたら、それは未知の問題であり、今後取り組むべき課題だろう。

そうでなく、既知の問題が発生するのであれば、それはどっかの国の企業が受けた工事だろうよ。

bylines.news.yahoo.co.jp

ベンゼンがーばっかり言ってないで、テレビもこういう違う方面からも切り込んでみてほしいですよ。

ついこの前までは延々と高畑裕太の話ばっかりだったしさー

大貫剛 on Twitter: "で、詳細に検証したらこうでしたと公表しても「うやむやにした」とか言って納得しない人は必ずいる。「どういうことだ!」と怒鳴り付けて、説明を聞くと「言い訳するな!」と怒鳴るタイプの人。"

個人的にはこのツイートに凄く共感した(笑)

そもそもが人の話を聞く気が無くて、自分の思い通りにしたいだけの人っているよなー しかもそういう人に限ってバイタリティがあって、世の中でのし上がっていくんだよなー

と、悲しくなりましたとさ。