時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

電通とトヨタ、どっちが強いの

どっちが強いとか以前の問題で、そもそも人としてだめだろう、どこかの国と同じレベルといわれるお粗末さですよ。

business.nikkeibp.co.jp

広告未掲載であったのに請求だけキッチリ行うとか……

相手の無知につけ込んで不正を行うとか、一回ダンプで本社ビルに突っ込み入れてもらったほうがいいんじゃないですかね。

「運用型デジタル広告」というものが手間がかかって人手不足、と言い訳してますけど、請け負ったのであれば徹夜でも血反吐いてでも自腹切って外注使ってでも仕上げて来い、っていうのがクライアントの気持ちではないですかね? むしろ、あなた方がいつもはそういう態度でベンダーに向かって対峙してませんかね?

どこそこで

466 イギリスのFTがこれを報じたのが9月21日 日本のメディアが最初に報じたのは23日のテレ朝 日本の事なのに海外メディアの方が報道早いってのも悲しいな

っていうのがありましたが、たしかに9月21日のところに

Dentsu Japan’s Dentsu aims to tackle overcharging revelations

Advertising group in emergency talks with 100 clients

という見出しがのこってました、アカウント持ってないので中身はすでに見れませんでしたが。

「クライアントの名前を聞かれるとなかなか回答しにくいが、できる限りトヨタの指摘で発覚したと書いてほしくないが、トヨタからの指摘がたしかに最初」

いやー、この言い回しウケるわー、電通様なんだねー

しかしね、ネット所期の「よくわからないけどこれから流行そうだからお金だして使ってみよう」という時代は終わっていて本当に効果があるかどうかが勝負の時代になってるのに、そんな雑なネットバブル期みたいな仕事してたらだめだと思うんだけどさ……