時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

観戦チケットが高い

gazoo.com

言わんとしていることはよくわかる。

でも、日ごと、もしくはレースごとのチケットにした場合、トップカテゴリとそれ以下の価値の差は桁が違うぐらいで済むだろうか。

トップカテゴリとそれ以下が同じ場所で連続する日にちで見れるのであれば、あえて下位カテゴリを見に行く必要性ないよね? 人間は時間が有限なのだから、よほど好きでないかぎり、下位カテゴリをわざわざ見ることなんてしないんじゃないですかね?

TVを見ていたらわかるじゃないですか、テニスの大会だって、みんな見るのは錦織か四大オープンだけじゃないですかね?

結局そういうことですよ。

そんなことよりも、目の前のストレート1本かコーナー1~2個しか見れないのに、なんでそんなにありがたがるのかと思う。

NASCARのように、コース全体が見渡せ、バトルをずーっと見てられるのであればいいのですが、1周のうちの1/10ぐらいしかみえないなら、バトルが続いているかどうかもわからないじゃないですか?

それをわざわざ見に行くぐらいなら、きれいに編集された映像を大画面で見ている方が幸せなんじゃないかと思うんだよなー