時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

イエローバード

Youtubeでたまたま見かけたんですけど、当時の動画とか残ってたんですねー

www.youtube.com

RUF CTR 通称イエローバード 496馬力、最高速度342km

1987年でこのスペック、かなりの部分がアナログ制御の時代ですよね。

そりゃぁ冒頭の動画のようなドライブになるよねー 完全にエンジンが勝っちゃって、それをドライバーがねじ伏せるスタイル。

しかし、RRのトラクションは凄いね、縦にスライドしていくという感じ。

ちなみに、当時のWRCは、前年度でグループBが終了して、グループA元年。 日本のツーリングカーレースはフォードシエラが強かった次代。たぶん、スカイラインはR31のGTS-Rとか、スープラの名前も、スタリオン(!)の名前も。 スポーツカープロトタイプはいわゆるCカーの時代で、ポルシェ962C全盛期。 F1はウィリアムズFW11の時代、ターボカー1000馬力の時代。 フェラーリもF40を出したころですかね。

パワーありすぎて乗れる奴がいねぇ!

って時代の絶頂期ですねー

だからこそ、ロマンと迫力あったんかなー、って気がします。

www.youtube.com

いつみてもやべぇっすわー