読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

優先であって専用ではない

つぶやき

まあ、あっちこっちで転載しているでしょうけど。

www.youtube.com

もはやこのご老人は人としてどうかと疑うレベル。

お願いするでもなく、どけろと言う。強奪です。

あまつさえ、撮影者に対して「日本語つうじないのか?」「あんた日本人か?」などと、席をゆずるゆずらないにはまったく関係の無い、相手の人格を否定する言葉を投げつけています。

正直、この年代の方々は、こういう傾向の人がたくさんいます。

他人が自分の思い通りにならないと気がすまない。

ほんとちっぽけな人間です。

このご老人だって、別に座らないと死んでしまうほどキツイわけじゃないでしょうけど、楽をしたいがために高圧的に「譲れ」と言う。

優先席は思いやりの精神で成り立つわけですが、それはお互いに思いやるから成り立つわけで、片方が高圧的であれば、思いやりではなくなるわけで。

撮影してネットに晒すのはどうかと思う、という声も上がるでしょうけど、晒した人はこういうことをやってもまだ溜飲は下がらないと思いますよ。

それだけのストレスを与えたということを……わかんないからこういう高圧的な態度でせまるんだよね、この手のタイプは……