時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

そういえば”逆しなり”ってなんなんだろうって記事を書いたのを思い出した話

一年前にこんな記事を書きました。 hourlywage764yen.hatenablog.com たまたま見かけた何かで「逆しなりで飛距離をだす」みたいな記事が噴飯モノだったので、そんなものが信じられているのかと検索を続けたら、比較的新しい理論として広まっていたという話で…

切れ角が使えない理由はテンションロッドとタイヤの関係だった話

実は知っていたけどそんなもんだと放置していたのですが。 いつも履いている 17x8J+45 のアルミホイールだと、ステアを切っていくとテンションロッドとホイールが干渉してしまってました。ツアラーVなどと同じように、アルテッツァもテンションロッドがロア…

ドリフトしてきたよ

一年前にいったところに行ってきました。 www.youtube.com まあ、動画を見てても思うんだけど、基本的に走り方はまるで成長していない。 しかしながらですね、少しだけ仕様変更したんですよ。 ゼグラスのJZX100用ナックルいれました。 こいつはボールジョイ…

下位カテゴリー

何気なくググってたら「レジェンドレースカー」って物が目にとまった。 LEGEND RACE CAR | LEGEND CARS JAPAN | レジェンドカージャパン | 静岡県小山町 生い立ちはヨクワカランけど、パイプフレームで130馬力で400〜500kgほど。舗装路はもちろん、フラット…

それはどうなのGazoo.comさん

雪国に住んでおり、凍結路面の恐ろしさを知っている身からすると、この記事を書いた人は良心が欠如しているとしか思えないんですよ・・・ gazoo.com 確かに、言わんとすることはわかります。 オールシーズンタイヤの特性をつかんで、その想定される中で使えば、…