時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パワステフルードが吹いたときの話

そういえばですね、アルテッツァ買ってすぐのトラブルで、走りに行ったらパワステフルードがリザーバータンクから吹くというトラブルありました。 ついでに言うと、その時から、 ポンプから少し異音が出てますが、限定的なものですし、一年経っても悪化も壊…

Vマネージを検討してみる

トラストのVマネージ http://www.trust-power.com/products/electronics/greddy-v-マネージ(v-manage)/ こちらは、DUAL-VVTiをコントロールできるサブコンになります。 良いかなー、って思うんですが… 実はVVTiのコントロールのみなんです。 エアフロ補正…

カムコンを検討してみる

あくまで空想ですけどね。 配線図見たところ、カムコンで制御できるものは、「インかアウト片方だけのVVT-i」「エアフロ信号補正」であり、それらを「回転数ごと」に補正可能であるようです。 http://www.power-llc.jp/product/electronic/ccex/pdf/camcon_e…

トルクの谷

このあいだ、ウェット路面でのサーキット走行に行ったんです。 ウェットなので、ぶん回しても前に進まないので、真ん中使うかんじでの走行をしていたんですが…… www.youtube.com 1年以上乗って、初めて気が付いた事実 マジで真ん中のトルクが無い… というか…