時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪かどっかでそういうのあったよね

外国語が不得手なので誰かがまとめた記事しか読めませんのでどこまで本当かわかりませんが。 www.all-nationz.com 高齢者と呼ばれる層がやっぱり頑固ジジイ化したっぽいですね。 年をとると好きか嫌いかで話進めちゃう傾向あるしなー www.newsweekjapan.jp …

有機ELディスプレイとは違うけどこれはこれですごいなあ

av.watch.impress.co.jp 画素毎にRGBの三色のLEDを持たせるという力技ですか。ただし、ディスプレイとはして使えるほど微細なLEDを用意できたということかー ちょっとこの写真だとすっごくコントラストの高いディスプレイに見えるよ! しかもドットなんてパ…

オートバックスだけじゃなくて全体が沈んでるんだよ

www.mag2.com 顧客の奪い合いが激化している、と書いていますけど、奪い合いが始まっている時点で全体が縮小傾向にある、ということでしょうね。いまのケータイ業界と同じですよね。 そもそも、若者のクルマ離れとか言っちゃってしまっている時点で、世間は…

電気自動車の残り電力量ってあてになるのかな?

いや、ホント、単なる疑問なんですけどね。 と言うのも、ケータイやスマホだと買って半年ぐらいはいいですけど、1年以上使っていると、バッテリー残量50%といっても買った当初よりぜんぜん持たないじゃないですか? 電気自動車のバッテリーでも同じことが言…

自動運転って責任は誰が持つのだろう?

www.j-np.com そういえば3月にアメリカでGoogleのAIカーがロードテスト中に事故を起こしていましたね。そのときはどういう判断だったんでしょうか。 wirelesswire.jp wirelesswire.jp ちゃんと調べてないので、結果がどうなったのかよくわかりませんが。 Goo…

スズキ、社内クーデータ!?

biz-journal.jp 要するに、最近の話ではないんですね。 1年前に当時副社長の田村氏が鈴木会長に退任を迫ったという話と、今回のCEO退任を結びつけて、こういう衝撃的なタイトルを付けたわけですね。 意外と三菱のように長引かずにネタ切れ気味なので、無理や…

「中古車で十分」と「合成の誤謬」

実際に未来が無いなーと思いましたよ。 www.itmedia.co.jp ご多分に漏れず、まあ僕も低所得です。新車を買うという考えすらおきません。クルマが無いと生活が不便極まりない地域であるにもかかわらず。 低所得だとクルマのステータスに意味が無い いやほんと…