読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

なんでもかんでも外国語と併記すれば良いわけじゃないと思うんだけど

news.livedoor.com

そもそも、日本語の標識を読めない(理解できない)人間が日本の道路で車両を運転してはダメではないだろうか?

外国人運転者向け安全運転リーフレット(English) https://www.npa.go.jp/annai/license_renewal/english.pdf

というものに記載していることすら記憶できないのであれば運転してはいけないと思うんだよ。

免許制度というのは、「利益を生むために多くの人にやってもらう」ためにあるのではなくて、「安全のために、できないひとにはやらせない」ために存在すると思うんだ。

国際免許で技能が不足なら、さらに+αの試験を行い、運転できる人を絞るべきなんだよ。インフラのほうが歩み寄ってより便利で安全にする、というのはまったく問題ないと思うけど、そもそも運転者の技能不足を弾くシステムがまともに機能していない状態で世間がやさしくなったら、より酷い状態が発生するだけだと思うんだ。

それの極みが今問題の高齢者による交通事故だろ?

ブレーキ踏んだら加速して止まらなかった?ふざけるなと。

www.youtube.com

もうね、恐怖でしかないよ、老人の運転は。

歩いて買い物に行くのがつらい、階段がつらいとか言っているのに、なんで運転に関してだけは強気なのさ、それこそ判断力が落ちている証拠じゃないだろうか?

www.nhk.or.jp

車両の安全性云々より、もっと免許制度を厳しくするべきだと思うよ。