時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

電動歯ブラシのその後

電動歯ブラシにしてみました、ってハナシをしましたよね?

hourlywage764yen.hatenablog.com

パナソニックのドルツを使ってみてたんですけどね、結局時短にならなかったという話。


横磨きができるので期待してたんですけど、結局手磨きと同じぐらい時間かかってました。

で、凄く悩んだ上、もう一本いってみようということで買いました。


ブラウンの一番安いやつ! 乾電池で動くやつですね。

ヘッドが回転(反転)するやつです。

そして使ってみた感想ですが。

これは早い! 時短になる!

2分とはいわないけど、10分かかってたものが5分ぐらいに圧縮されました。

あと、ヘッドの多きさがどうなるかと思ってましたが、ブラシが実は短いのと、奥のほうまでギリ入ったのと、奥で前後や上下に動かさなくてもその場でブラシが回転するので、じっさいのところ手磨きや音波ブラシよりよく磨けるようになりました、これはうれしい誤算です!

ただですね、弱い面もありまして、歯周ポケットは無理ですね。なんせブラシが普通の太さですし、回転してますから。歯周ポケットはやはり極細ブラシで横磨きです。

ドルツの横磨きのブラシストロークが1cmぐらいあればいいんですけどねーー