時給764円

自転車は通勤で、ハチロクとは腐れ縁で、ドリフトはたしなむレベルで、カメラはドリフトばっかり撮ってます。

ぽろーんした話

まあ、次の動画を見てくだされ。

youtu.be

……というわけで

モゲマシタ

f:id:taira_109:20170926123452j:plain

走りにいった1週間後ぐらいの出来事でした。

試用期間はおおよそ1年ぐらいかな? 走行距離は7000kmぐらい走ったかなぁ?いまいち覚えてません。 サーキットは3回走行。

音がでたら即交換すべきですね。 新品で半年も経ってない時期に音がでたので「何かの間違いだ!」と思い続けてましたが、間違ってたのは私でした。

ちなみにもげたのは音が出てなかった方ですので、片方音が出たら両方ともアウトと思ったほうが良いですね。

純正同等品の新品(三恵工業(555ブランド))にすぐ取り替えたんですが、そこで気がついたことは、

・ブレーキ踏んだら右に振られるのが直った ・ハンドルが軽くなった ・セルフステアの戻りも良くなった

という点。

ハンドルが軽くなったことと、セルフステアに関しては、ナックルの長さやアッカーマンが純正とは違ったので評価できませんが、ブレーキで右に振られるということと今回もげたのが右側であると言うことを考えますと、ボールジョイントがグラグラになるとそういう現象が起きることもあるということかなと思いました。

ちなみに、走りにいく前まではブレーキで左に振られてました。サーキットの帰りで右に振られるようになりました。おそろしやです。

テンションロッドのブッシュが死んだかなーって思ってましたけどね、今度からボールジョイントもチェックするようにします……